お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取組について
2020/06/12 14:10
いつも安栄観光をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、安栄観光では次の取り組みを実施しております。
お客様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


【お客様にご協力のお願い】
乗船券のご購入時や船舶への乗下船時、また船内においては可能な限りお客様同士の間隔確保にご協力をお願いします。

【乗組員・地上係員について】
こまめな手洗い、手指消毒を奨励しております。
石垣港の発券カウンターでは飛沫防止の為、ビニールカーテンを設置しております。ご精算時の金銭のやり取りや乗船券等の受け渡し時には、可能な限り手渡しではなくトレイを使用いたしますので、ご理解くださいますようお願い致します。

【船内設備の除菌について】
船内での設備・備品などに関しては可能な限り出港前に消毒液による除菌を行っております。
各離島で折り返し運航の場合でも、出発前に除菌作業を行う事がございます為、出港に遅延が出るおそれがございますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

【船内の換気について】
船舶については窓開けによる換気を可能な限り行っております。
窓を開ける事により、空調面で不快に感じる事、エンジン音による船室内の静寂性が悪くなる場合がございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【送迎バス・定期観光バスについて】
空調稼働や窓開け等で外気導入による換気を行います。
空調面で不快に感じられる場合がございますがご了承くださいますようお願い致します。
車内設備でお客様の手が触れる事が多い箇所は拭き取りによる除菌を行っております。

【弊社のご案内する各コースの感染症対策について】
弊社がご案内する観光プランについては、ご利用いただく各施設が作成した「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」を確認し、充分な対策がなされていることを確認しております。
発熱等の症状が認められる場合にはご参加いただけない場合や、コース途中においても離団していただく場合がございます。 


新型コロナウイルスガイドライン(船舶)
新型コロナウイルスガイドライン(旅行業務)
新型コロナウイルスガイドライン(定期観光バス)
新型コロナウイルスガイドライン(送迎バス)